忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[35]  [33]  [31]  [32]  [30]  [27]  [28]  [14]  [26]  [22]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最寄のゲーム中古屋で「これ、いつか買うんだ…」と
 じっくり熟成を待っていたゲーム(値下がりとも言う)
 次々と消えている事に気づきました。

 しまった…!
 熟しすぎて在庫調整の対象になってしまったというのか!
 …他の人に買われた可能性もあるかもですが…
 欲しいの全部被っていたとしたら
 それはそれですごいので良しと致します。


========================
【DS】


 ・おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
  wiiのチビロボでもいいのですが何か可愛いので。
  なんか小さいだけで可愛いと思う私は単純だと思います。


 ・幻想水滸伝ティアクライス
  チマチマと進めスヴァトゴル山辺りまで来ているのですが
  何故かここで力尽きて一度休憩中。
  なぜだろう、コレ!というお気に入りがいないからだろうか…
  

 ・琥珀色の遺言
  舞台となっている大正時代が好きなので。
  探偵ゲームというのをやってみたいので神宮寺シリーズをやろうとしたら
  奥さんの忍耐では無理、と旦那さんに太鼓判を頂きましたので
  このあたりをやってみたいのであります。


 ・逆転検事
  楽しみにしていたのですがまだやっていません。
  色々手を出しちゃうと今やっているものがクリアできないと
  ようやく最近気づいたから…気づくのが遅い気がします。


 ・セブンスドラゴン
  ビジュアル的にとても美しくて大変好みですが
  似たようなシステムの世界樹の迷宮で挫折しているので
  クリアできるかどうか…
  三月のプレイ画面を見せてもらって
  こんなに沢山の花を踏んで?歩くのか…とちょっと遠い目に。


 ・東京魔人學園剣風帖
  あたかもクリアしたかのように振舞っていますが(?)
  実はクリアしていません。
  何故か京一とラーメンを食べに行く約束をした事で
  何かクリアしたかのような達成感で挫折。
  DSならクリアできるかも…という甘い考えですが
  マーベラスお得意のバグの嵐なようですね…うっ…


 ・スローンとマクヘールの謎の物語
  ある謎のストーリーに対し質問をし、
  「はい」「いいえ」「関係ありません」という
  解答から物語を推理し、解明していくゲーム。
  やりたいな~と言っていたら旦那さんが買って来たのでプレイ中です。
  現在50話まできましたがなかなかに面白いです。
  迷探偵と自負していましたが奇想天外な発想を得意とするせいか
  意外に話の真相を当てることができ
  己が名探偵であるのではないか、と勘違いし始めています。
  

 ・ニノ国(2009年発売予定)
  ジブリとレベルファイブだなんて問答無用にやってみたい。期待大。
  http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html


========================
【PSP】


 ・流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル
  体験版をやってみたのですが思ったより面白かったので。
  自分の捜査によって科学的にもオカルティックにも展開するのですが
  怖い絵が画面に現れただけで、ものすごい悲鳴をあげてPSPを
  投げ出さんほどの怖がりなものですから
  どうしてもバリバリの科学的なエンディングになってしまいます。


 ・ペルソナ
  現在、ライドウをやっているのでなんだか
  ペルソナが懐かしく感じられる今日この頃。
  ポータブルならそのダメゲーマーのわたくしでもあるいは…と
  相変わらず自分を過大評価しています。


 ・うしろ(2009年発売予定)
  ホラー苦手なので悩みますがちょっと面白そう。
  http://www.level5.co.jp/products/ushiro/index.html


 ・モンスターハンター2ndG
  ひたすら地道に頑張っていますが
  如何せんプレイヤーの腕前が残念すぎます。
  でも思い出したように狩ります。
  トライはお供がアイルーでない事を知った時点で
  wiiでのハンターデビューはないものとなりました。  

 
 ・インフィニットループ
  話の造りが興味深いしキャラクタが魅力的。
  ただ、頭がこんがらがりそうな気もする。
  http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/


========================
【PS2】


 ・幻想水滸伝3
  …1と2への思い入れが強すぎてクリアできなかった3が
  ようやくできるかもしれない…とコミックの幻水を読んで決意。
  実は主人公を選ぶところまでは行っているのです。
  そこまではなんとか…うう…
  展開を受け入れて再プレイするまでに9年を要してしまった。
  なんてこった…
  

 ・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
  三月に借りてプレイ中。なんと、現在最終章、無限奈落手前まできています。
  少し前で行き詰ってwikiにて調べてみたらルート分岐があり
  己がカオスルートを邁進している事実に気づいてしまったところです。
  …そうですか…


 ・忍道 戒
  ニコ動のプレイ動画に惹かれて買ったものの
  ライドウをやっているので現在ちょっとお休み中。
  相変わらず忍びとしてより、通り魔としての定評があります。
  

 ・ペルソナ4
  次にやりたい有力候補。
  ライドウの世界観からペルソナ4に切り替えられるか、否か。
  ペルソナ3が大好きなので期待です。
  今思うとペルソナ3かなりお気に入りです。
 

 ・セイクリッドブレイズ
  キャラデザインが好みです。
  ただ、SRPGなのでクリアできるかやる前から不安が漂います。


 ・ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~
  ずっとやってみたいと思っている作品。
  プロモとか見るかぎり好みだと思う。


========================
【PS】

 ・高機動幻想ガンパレード・マーチ
  同じくずっとやってみたいな~と思っている作品。
  ただ、シリーズ?外伝?的なものが大量に出ていて
  どこからやっていいのか…多分これからだと思うのですが
  PSPに移植されないかな…と期待しています。


========================
【wii】


 ・FRAGILE ~さよなら月の廃墟~
  世界観、音楽、キャラクタなどCMなどみる限り大変に好み。
  更に廃墟が好きなので是非やってみたいです。
  しかし、アマゾンでの評価が大変に低い。
  …悩むところです。
 

 ・朧村正
  「大神」と「オーディンスフィア」の間という感じで
  非常に気になっています。
  オーディンスフィアをプーカキッチンで乗り切った私としては
  村の仕様が気になるところです。


 ・428 ~封鎖された渋谷で~
  実は「街」をPSPでやりこみかなり好きだったので
  とても気になっています。予告を観る限りでもとても面白そう。
  なんだかPSPでも出るようですね…!これはPSPでやりたい。


========================
【PS3】


 ・TRICO 人喰いの大鷲トリコ(仮称)
  ICOチームの期待の新作。…くっ…PS3か…
  これの為にPS3を買えるでしょうか。悩ましい。
  ムービーを見ると大鷲と過ごすようですが
  こういう動物もの?は必要以上に感情移入しすぎて
  何かあった時にゲームでありながら
  ペットロスに陥るほど落ち込むので逆に苦手かもしれんです。


 ・MGS4
  メタルギアソリッド4。
  3をクリアしてないのでそちらからやるとは思いますが。
  ただ、全ての伏線を回収するムービーが4時間ちかくあると聞いて
  びびっています。普通の映画より長ぇよ!

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]