忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[39]  [34]  [29]  [36]  [35]  [33]  [31]  [32]  [30]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 少年二人がアイスをレジに持ってきました。


 私  「151円です。」

 A君 「158円?」

 B君 「1円だよ。ちゃんと聞いてろよ!」

 私  「200円おあずかりします」

 A君 「おつりは85円だ!」

 私  「いや、49円のお返しです。」

 B君 「全然ちげぇよ!」

 私  「本当だ、全然ちがうな…」

 A君 「惜しかった…」

 B君 「全然惜しくねぇよ!」

 私  「ちょっと遠いな」

 A君 「計算苦手なんだよ」

 私  「みたいだね…がんばれ。」

 A君 「これからコマのうち行って遊ぶんだけど一緒にくる?」

 B君(恐らくはコマ君) 「Σ勝手に誘うなよ!」

 私  「仕事中だからやめとく」

 A君 「そっか~じゃね~」


 比較的子供によく話しかけられるのでそんな驚かなかったのですが
 (本屋で本を薦められたり)(トイレで手の洗い方を指導されたり)
 どちらかというと、いつも扱いが同列なことに驚きます。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]