忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[82]  [81]  [79]  [80]  [78]  [77]  [66]  [65]  [64]  [55]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  先日、ちょっと思い出したい事があって、自分のブログを漁っていたところ

 「SONGSという番組でスガシカオさんを特集していた。
  スガシカオさんが一般の人が投稿した詩を読んで
  心に響いたものにコメントしてくれたりするブログをやっているというのだ。

  そこで私も今の心のうちを思うままに詩にしてみた。(2010/5/12)」

  と、納豆について詩を書いていて、アホだなぁとしみじみ思った。
  なので、心のままに今の状況を歌ってみました。

  聞いてください。



 「 失ったもの 2010 ~冬~ 」


  知ってるかい? 今年ももう
  あと一週間で終わるんだって
  不思議だよね いつも通りの0時なのに
  浮かれ騒ぐ街並み 
  大晦日 そして 元旦

  覚えてるかい? 冷蔵庫の中
  いくつかの黒いタッパ
  不思議だよね よく見ても匂いかいでも
  何なのかわからない
  カレー それとも ah…


  レンジでチンしても (チンしても)
  戻らない 水分
  なになのかわからない

  鍋で煮ても (煮てるのに)
  戻らない 水分
  においは多分カレー


  こっちのこれはなんだろう
  あっちのあれはなんだろう
  失ったものは もう もどらない
  牛乳でのばしたけど、あの時のおいしさ もどらない

  ああ 失なわれた記憶
  これは (きっと) 
  餡子 (あんこ)

  何故 僕は餡子を冷凍したんだろう
  わからない ah…

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]