忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[24]  [19]  [23]  [20]  [21]  [10]  [17]  [16]  [15]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 モヤモヤさま~ず2が好きです。
 (ttp://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/)
 なんというか、あのゆるさが…DVD買っちゃうほどではないですが
 DVDをレンタルしちゃうくらいには好きです。
 モヤさまサイトでナレーター(?)のショウ君
 (観てもらうとわかりますが電子音声というか結構不可思議です)

 の着信ボイスを配信しているというので見てみると、月額315円。
 …うーん高いな。でも欲しい。いそいそとダウンロード致しました。




 マンションに住んでいます。
 エレベーターなどで住人と乗り合わせると
 笑顔で挨拶をしてくれたりして、比較的礼儀正しい人が多いです。
 先日、小学校低学年くらいであろうぼっちゃんが
 丁寧に挨拶をしてくれました。おお、礼儀正しいな、ボク。
 エントランスでエレベータが降りてくるのを待つぼっちゃんとわたくし。


 そんな静かなエントランスに響き渡るショウ君の声。


 「メールヲ受信しまシタが 今スグ、見なくテモ いい内容デス」
 (ご存知の方はショウ君ボイスを想像してお楽しみ下さい)

 ……………………ああ…
 ガン見ではなくチラっとこちらを見て
 エレベータの開閉ボタンを凝視するぼっちゃん。
 気のせいか、ぼっちゃんとの間に急に垣根ができたように感じます。
 変な着信にしているけど変な人ではないよ…信じて!と
 一方的に恥ずかしい思いをしました。

 その後、エレベータに乗り込み、ぼっちゃんが先におりたのですが
 去り際に「さよなら…」と挨拶してくれました。
 さよなら…何か物悲しい響きです。

 
 そして先日、携帯をトイレに落としたとき、
 ショウ君も失われました。ああ…(ガクリ)
 ですが、幸いな事にしばらく放置して乾かしたら電源が入るようになった為
 ドコモショップでデータを転送してもらってえました。
 その時、確認のために店員のお兄さんが旧携帯にかけたので
 閉店間近の静かなドコモショップにショウ君の奇妙な着信が流れ続ることに。


 …着信音は普通のものにしよう。
 心から、そう、誓いました。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]