忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[19]  [23]  [20]  [21]  [10]  [17]  [16]  [15]  [12]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 はっ…5月に入ってからブログを書いていない!
 カレンダー表示機能がないとそれすらも忘れてしまうこの脳みそよ…
 それもこれも忙しさのせいだったと思いたい…

 GWは普段ひきこもりかというくらい出かけない私にしては
 驚異的な動きを見せました。
 イエスだったら天使たちが驚いて見に来てしまうほどです。
 (分かる人は分かってください。)


 ゴールデンウィークにこんなことしてましたダイジェスト。

 3日。

 ・三月宅にて三月、フカさと製本作業。
  たどり着いた事を賞賛されつつ(スズシロは驚くほどの方向音痴です)
  によによしながら昼飯やおやつを買い込む。

 ・思ったより早く終わったので初めて大人気の東方を今更見せてもらう。
  弾幕の容赦なさにおののき、ドライアイで眼が死にかかる。

 ・アバドン王を発見し借りる。
  ペルソナ4を発見し「これも貸せ!」とジャイアンばりにせまるも中身がない。
  他のケースを開けるとドミノ的に違うゲームが入っている。
  しかし、自分もよくやるので責められなかった。

 ・なぜか戦国BASARAをやる。
  雑兵を一人残さず綺麗に倒していく私のプレイにひく二人。
  私のBASARAを見ると大抵の人はひく。ダメか。ダメなのか。

 ・によによ遊んでいたらあっという間に時間がすぎ希羽さと合流。
  希羽さのお友達と一緒に夕食。


 4日。

 ・フカさと浅草散策。
  まずはたどり着いた事を賞賛される。
  なんのプランもなく思いつくままに浅草をさまよう。(ザ・O型コンビ)

 ・前にフカさと行った時は鳩ばかりが大量にいたのに
  さすがはGW。人の後頭部ばかりが見える。

 ・流されるままに浅草寺を参拝し、屋台をひやかしつつお土産を購入。
  フカさが屋台の牛タン串を買い、漢らしく喰らっているのを見て
  自分以外に肉串をムッシャムッシャ食っている人間を見たことがなかったので
  不思議な喜びを感じる。

 ・浅草演芸ホール前に人だかりができている。
  「キクゾウ!」「木久蔵だ!」 驚くスズシロ、喜ぶフカさ。
  現在は襲名して木久扇になっていることを知る。
  フカさがめっちゃ写メっていたので一緒に撮ってみて後で旦那にみせたら
  マメ粒大のキクゾウに「誰…?」とのコメントを頂く。

 ・その正面の無料舞台みたいなとこに安田大サーカスが来ていた。
  見たときには既に団長は脱いでおり、
  お笑いで生きていく事の困難さに思いを馳せる。

 
 5日。

 ・コミティア88に参加。サークル入場していた三月と希羽さとフカさと合流。
  一般入場で遅れて行っているにも関わらず
  たどり着いただけで褒められる。嬉しくも情けない。

 ・ゆあんぬ現る。相変わらずあやしかった。色んな意味で。

 ・創作畑をくまなく散策。ステキ画集などを購入しはしゃぐも
  途中で寄ったトイレに携帯をポチョリと落とす。

 ・絶望する。

 ・携帯で連絡がとれなくなると迷子になるので個人行動を禁止される。

 ・コミティア終了後、Pixivの企画ぴく戦のオフ会へ。
  てんぱりながらもステキ名刺などを頂いて家宝と定める。

 ・オフ会会場、戦国居酒屋なるものに行く。
  戦国居酒屋については後日感想を書くとして、色々写メろうとして
  携帯が失われた事を思い出し、再度絶望する。


 6日。
 
 ・途方に暮れながら近所のドコモショップに駆け込む。
  幸いデータの復旧に成功するも機種変せざるをえなかったので
  5万円が飛んでいく。


 …全然ダイジェストじゃない…というわけで結構出歩いていました。
 貧弱で名を馳せているわたくしですので、周りからそのスケジュールはムリだ!
 と諭されましたが意外にものりきれました。
 あー面白かった!お付き合いくださった方々に感謝ですよ~

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]