忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[62]  [61]  [60]  [59]  [53]  [56]  [58]  [57]  [52]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 携帯でメールをうつと最初の一文字を入力しただけで
 前回使った履歴を変換候補としてあげてくれますね。

 親切です。便利です。

 それゆえに変換を間違えたまま
 気づかずに送信し、意味の分からないメールができあがることがあります。


 母と一緒に買出しの最中。
 妹ちゃんから母にメールが来ました。

 母 「○○(妹)からメール来た。
    『探してた本、800エンジンでいいのあるよ』だって」

 私 「なんだ、800エンジンて。変換ミスかい?」

 母 「円、て打とうと思ったら先にエンジンで出てきたんだろうねぇ」

 私 「妹ちゃんはせっかちだからな。どうするの?」

 母 「800円なら欲しいかな」

 私 「いや、そうでなくて。
    …もしかしたらエンジンというのはボケなんじゃないですか?」

 母 「…これはツッコミ待ちなの?」

 私 「円をエンジンと間違えたら気づくだろう…」

 母 「ツッコミ待ちか。」

 私 「何エンジンじゃい!とかかな。エンジン多いわ!とかかな。」

 母 「いや、ここは敢えてのWボケで
    『800エンジンなら欲しいです』、と…返信。」

 私 「これで妹ちゃんが、どう返してくるか…力量が問われますね…」


 数分後、メール着信。

 妹 「了解です」


 …まさかのスルー!

 その後、母と私に
 「ボケをスルーするなんてどういうことだ!」
 「お笑いとしてボケにボケを返してスルーされたら何も生産されない!」
 などと理不尽に罵倒されていた事を妹は知らない。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]