忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[12]  [13]  [11]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 長いことDSの非常口-EXIT-の中古を捜し求めていたのですが
 この間、ポツンと近所のゲーム屋に入荷しており嬉々として購入したら
 ずーっとその店に売れずに置かれていていつか買うんだ~と思っていた
 PSPのインフィニットループとPS2のセブンとかが消えていて

 いなくなってみるとそっちが欲しかった気がしてくる
 移り気ゲーマースズシロの
 今やっているゲームやこれから欲しいゲームを
 定期的に更新しているリストです。
 私はその心意気が未クリアゲームを積んでいるんだと
 そろそろ気づくべきだと思います。

========================
【DS】


 ・幻想水滸伝ティアクライス
  1、2にのめり込み3で心が折れ
  そのショックで4には手が出せなかったのですが
  5のキャラデザに惹かれ復帰したらそのフィールドの(色々な意味での)凄さに
  ストーリーもキャラも好きなのに挫折したという歴史を持ちますが
  未だ幻水に心惹かれます。
  原点回帰を意識したとの事で確かに1を少し思い出します。


 ・非常口 -EXIT DS-
  PSPのをやっていたのですが面白くて一時期猿のようにやっていました。
  ようやく手に入れたので順調にプレイ中。
  ただ、これ、やっているうちに助けるべき救助者に
  「それくらい飛べよ!」とか無理難題を言いたくなってきます。


 ・琥珀色の遺言
  舞台となっている大正時代が好きなので。
  探偵ゲームというのをやってみたいので神宮寺シリーズをやろうとしたら
  奥さんの忍耐では無理、と旦那さんに太鼓判を頂きましたので
  このあたりをやってみたいのであります。


 ・逆転検事
  何気に逆転シリーズ全てクリアしているので楽しみなゲーム。
  システムも謎解きも(けっこうとんでもないですが)好きなんですが
  なによりつっこみどころ満載なキャラクタデザインが好きなのです。


 ・セブンスドラゴン
  ビジュアル的にとても美しくて大変好みですが
  似たようなシステムの世界樹の迷宮で挫折しているので
  クリアできるかどうか…


 ・東京魔人學園剣風帖
  あたかもクリアしたかのように振舞っていますが(?)
  実はクリアしていません。
  何故か京一とラーメンを食べに行く約束をした事で
  何かクリアしたかのような達成感で挫折。
  DSならクリアできるかも…という甘い考えですが
  マーベラスお得意のバグの嵐なようですね…うっ…


 ・リクとヨハン~消えた2枚の絵~
  レイトン教授でナゾときが得意なのでは、と勘違いし始めています。
  ですが逆にレイトンの謎解きに慣れてしまっていると
  ちょっと物足りないかもしれませんが音楽が良いようなので。


 ・スローンとマクヘールの謎の物語(2009年予定)
  これも謎物ですが「ウミガメのスープ」のように
  質問を繰り返し推理することで話を進める謎解きだそうです。
  うーん、これはやってみたい。
  ちなみに「ウミガメのスープ」とは

  「ある男がレストランでウミガメのスープを注文した。
  その男はスープを一口飲んだ後、
  本当にこれはウミガメのスープか、とシェフに確認し、
  勘定をすませると家に戻り、自殺した。」

  「何故男は自殺したか」をハイとイイエのみで答えられる質問を繰り返し
  真実を解明する有名な質問型推理ゲームです。

  http://www.level5.co.jp/products/atamania/nazo.html


 ・ニノ国(2009年発売予定)
  ジブリとレベルファイブだなんて問答無用にやってみたい。期待大。
  http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html


 ・ワールド・デストラクション
  なかなかにぐだぐだという噂を聞いてびびっています。
  http://wd.sega.jp/


 ・ルミナスアーク2
  イラストが可愛らしいので。1からやるべきかと思ったのですが
  1は評価が低く特に引継ぎ要素もないようだったので2。
  猫っぽいものがいるだけで惹かれます。
  http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/


 ・TIME HOLLOW
  システムやキャラはそんなに惹かれないのですが
  シナリオが「推理小説」の秦建日子さんなのでちょっと気になります。


========================
【PSP】


 ・ペルソナ
  PSで挫折したペルソナがPSPでできるとは…
  持ち歩けるPSPならやり込めるので
  クリアできるかもしれない…と過信しています。
  有難いことに誰もが挫折の一因にあげている鬼のようなセーブポイントが
  増えているそうです。ただ、記憶していたよりキャラデザインが濃い…
  南条君がなんかいろんな意味でスゴい。


 ・遠隔操作
  旦那さんがやりたがって購入したので手元にあるのですが
  クリアした旦那さん曰く、かなりガチガチにルートが固まっているようなので
  恐ろしくてまだプレイしていません。
  体験版ですらバーは午前中やっていないよ、と言われているのに
  いそいそ向かって無駄な時間ばかり消費している私には
  荷が重い気が致します。


 ・うしろ(2009年発売予定)
  ホラー苦手なので悩みますがちょっと面白そう。
  http://www.level5.co.jp/products/ushiro/index.html

 
 ・インフィニットループ
  話の造りが興味深いしキャラクタが魅力的。
  ただ、頭がこんがらがりそうな気もする。
  http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/


========================
【PS2】


 ・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
  とっても気になっていたのですが前作をやっていない…と
  三月に言ったら問題ないよ!と言われたので更に気になっています。


 ・ペルソナ4
  次に買う最有力候補。
  個人的に主人公がメガネで大変惹かれるのですが
  巷から聞こえる微妙な反応と反対にオススメだよ!という
  プッシュの狭間で揺らいでいます。
 

 ・セイクリッドブレイズ
  キャラデザインが好みです。
  ただ、SRPGなのでクリアできるかやる前から不安が漂います。


 ・7 ~モールモースの騎兵隊~
  童話のような世界観とストーリーがずっと気になってます。
  安くなっているので時間ができたらやりたい。


 ・ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~
  ↑の7が面白かったらやりたいと思っている作品。


========================
【wii】


 ・FRAGILE ~さよなら月の廃墟~
  世界観、音楽、キャラクタなどCMなどみる限り大変に好み。
  更に廃墟が好きなので是非やってみたいです。
  ちょっと操作性の悪さとストーリーの薄さで評価が低いようですが…

 
 ・朧村正
  予告ムービーを見たのですがなんだかものすごく
  「大神」と「オーディンスフィア」の間という感じです。
  それを好みと捉えるか、うっ…と思うかが微妙なライン。


 ・428 ~封鎖された渋谷で~
  実は「街」をPSPでやりこみかなり好きだったので
  とても気になっています。予告を観る限りでもとても面白そう。


 ・バイオハザード4
  ゲームセンターCXで有野課長がクロックタワーをやっているのを観たら
  無性にホラー系がやってみたくなったのですが
  サイレンとか零とか進化したクロックタワーは恐ろしすぎて
  お昼寝の妨げになりそうです。
  ここはひとつ、奇跡的にもクリアしたことのある
  バイオハザードの4にチャレンジしてみたいのです。


========================
【PS3】


 ・MGS4
  メタルギアソリッド4。
  3をクリアしてないのでそちらからやるとは思いますが。
  ただ、全ての伏線を回収するムービーが4時間ちかくあると聞いて
  びびっています。普通の映画より長ぇよ!

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]