忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[8]  [7]  [5]  [4]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ゆめをみた。

 私はテレビの緊急特別番組を観ていた。
 なんでも、私の住む町のすぐ近くで
 驚くようなものが、地層から発掘されたという。
 興奮気味に司会者は言う。

 「現場の……さん!では、その蓋はコンクリート製で間違いないんですか!」

 どうやら、深い土の層のすぐ下に丸々人口施設が埋まっているらしい。
 しかもその文明は今現在のものと、ほとんど変わらず
 かなりの広範囲に亘っているという。
 現場のリポーターは次々に「驚きの事実」を発見する。
 そのうち急に番組の雰囲気が変わった。
 どうやらほんの少し空洞があって、其処に何か書かれているようだ。

 リポーターの声に雑音が混じり聞き取りづらく、司会者が制止するが
 本人は大発見に興奮しているのかかまわず読み上げる。

 「ええと 待ってくださいね

  …もう とり返しのつかないところまで きて…しまったのだ
  したがって 我々は このほしのために すべ…全てを
  土に埋め なかったことに しようときめたのだ…?」

 そこで、テレビの画面は真っ暗になった。
 私がテレビを消したのか
 テレビ番組が休止になったのかはわからない。
 ただ、私たちが長い長い時間をかけて
 全くおなじ過ちを犯してしまったことはわかった。

 土の被る、湿った音と匂いがした。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]