忍者ブログ
オリジナル絵の展示や、その時はまったゲーム絵、本の感想などごった煮です。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ゆめをみた。

 私は今はもうない 祖母の家の和室で寝そべっている。
 縁側から見える庭は真っ白な夏の陽でうだるような暑さだが
 畳はひんやりとしていて暑さを感じない。


 何の音もしない。


 背中のほうにある物置部屋から黴のような湿気た匂いがしている。
 そういえば祖母の容態は良くなったのだろうか

 そう思った瞬間

 急に頭上から大勢の人間の声がし始めた。
 話し合う声、笑いあう声、親が子を叱る声、子供の嬌声、
 一体何があったのだろうと だるい体を起こして
 縁側から庭に降りようとすると

 ふいに 耳元すぐで子供の声がした


 「 ここは九階ですよ 」


 足が空中に踏み込んだ時、
 ここは祖母の家ではなく自宅のマンション、
 九階のベランダであった事を思い出した。


 ああ、さっき祖母の庭に水を撒いた時
 ホースに泥がついてしまった 巻き取るのが面倒だな

 ゆっくりとバランスを崩しながら そう思った。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱庭書棚
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]